2011年9月26日月曜日

◇無事終了しました◇ADcafe.311 vol.03 2011.09.23◇

◆【ADcafe.311 vol.03 2011.09.23】が無事終了しました。◆

今回から、3331 Arts Chiyodaの102号室、わわプロジェクトさんの場所をおかりして開催しています。
震災支援のプロジェクトルームということもあり、展示も震災支援関連のものがあって、復興支援についての議論の場にふさわしい会場の雰囲気でした。

今回も、休憩中にはTohoku Cafeの方々にお菓子をお配りいただき、学生さんも多かったため、とてもにぎやかな雰囲気ですすみました。
すこしずつ顔なじみのメンバーもできてきて、今回は特に後半のディスカッションがとても意義あるものとなったと思います。
また、3331のHPでも告知していただいたため、建築系の方ではない方も参加いただくことができました。

今回は、学生の方を中心にArchiAidのサマーキャンプでの具体的な復興計画の内容を説明いただいたり、設計事務所に勤めながら個人として活動をしている方の発表と、とても幅広い内容となりました。
今後も当面は具体的な復興計画のディスカッションにちょっと変わり種のプロジェクトの報告をまぜ、議論の幅を広げていくといったプログラムにしていきたいと思います。
発表者のみなさん、お忙しい中どうもおつかれさまでした!
また、おこしいただいたみなさんも、どうもありがとうございました。

次回も月末に開催予定です。
また日程など詳細が決まりましたらこちらで告知します。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

<staff一同>



0 件のコメント:

コメントを投稿